2023年7月12日水曜日

極味やのハンバーグは美味しすぎた(東京駅)

大手町に行く用事があり、お昼にお邪魔しました。
以前から行列ができていて、テレビ取材がくる注目度の高いお店です。

ハンバーグの種が生肉の状態で出され、客が自分の前にある鉄板で自由に焼いて食べるスタイルです。


今回は料理にうるさい社員が一緒で
「生肉の段階でお客様の前に出し、自分で焼いて下さいという時点で、生で食べてしまったとしても問題ない品質で出しているはず」
と、並んでいる時点で品質保証をしてくれましたw
席数もほどほど多く、回転は早いほうです。
並びますがそこそこの待ち時間で入れました。

とにかく一番人気のハンバーグで食べてみました。
美味しい。肉汁というより、肉そのものが美味しい。
いままで食べたハンバーグの中で一番美味しい気がする。


「なぜ、旨味のある肉と、そーでない肉があるのだ?」とグルメ社員に聞いたら、
「熟成させると旨味が増すことと、人は脂に旨味を感じる生き物なので、脂も関係がありますよ」とのこと。
にゃるほど。

ご飯、サラダ、スープ、デザートのアイスはおかわり自由です。
ご飯もこれまた美味しく、アイスも絶品、アイスは隣の女性がおかわりをしてました。


久しぶりに美味しいと思うランチでした。
しかし、料金は中くらいの大きさのハンバーグとご飯セットで2千円はいきます。
価格は美味しさ相当でしょうか。

極味や googleリンク
https://goo.gl/maps/BA2b3APmXJxTokTW8

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...