2023年2月8日水曜日

寒すぎたので日本酒と焼き貝セット(手こね茶屋 内宮店)&白鷹 1斗樽を寝床にするぬこ

仕事のタイミングが良かったので行くことになりましたが、2月の伊勢は寒いです。
今回も歩いている途中で寒くなり休憩&日本酒で回復することにしました。
お酒、つまみ、甘味がある、手こね茶屋さんへ。
旦那は日本酒+お汁粉&茶碗蒸しで回復するとのことで、私は日本酒に合う貝セットにしました。

手こね茶屋の熱燗&貝セット+茶碗蒸し。

貝ははまぐり(とボンビノス?)とサザエ。両方とも味が濃厚でお酒に合います。

熱燗は白鷹です。

伊勢は白鷹だらけで、銘柄を指定しないと問答無用で白鷹が出てきます。
神社奉納の御神酒も白鷹でした。なんかの利権とかがあるようですw
お陰様で体が温まりました。

お汁粉の写真は撮り忘れたので、白鷹&ぬこ様のお写真でもどうぞ。




あまりに無防備に寝ているのでぬいぐるみかと思ったけれど、息をしてました、とさ。

2/8 13:00追加


旦那がお汁粉の写真を撮っていて、この記事を読んだ後に送ってくれました。
ありがとうございます。

手こね茶屋 内宮店(お食事処きくや)

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...