2023年3月28日火曜日

お金に余裕があるからこそファミレスに行ける

ファミレスをあまり利用しなかった我が家。
息子が友達からファミレス知らずを「金持ち」と指摘されたそーだ。
ファミレスのおおまかな代表は、
ガスト、ココス、ロイホ、サイゼ、バーミヤン、びっくりドンキー、ビッグボーイ、ジョナサン、あたりでしょうか。

確かにこのリストの中で我が家はサイゼくらいしか行ってません。
原因は車を持っていないから。
ファミレスはロードサイド店が多いので、車がない我が家は行くこと自体が大変です。
なので外食は近所か電車で行ける店に限られます。
(サイゼは徒歩圏内にできてから行けるようになりました)
車を持っていたらもっと頻繁にファミレスに行けてたでしょう。

あと、お子様時代の息子はすぐに「寿司がいい」と寿司を食べたがりました。
なので外食は洋食より回転寿司の方が多かったでしょうか。
かっぱ寿司やくら寿司は行きましたが、これらファミレス系寿司屋はロードサイド店なのでやはりあまり多く行けてません。
駅ビルに入っているチェーン展開の回転寿司屋とか、近所の個人店がメインでした。

ってことで、お車をお持ちなセレブな方が行けるのがファミレス
・・・と私は思うのでした。



我が家御用達イタリアンのサイゼ。
安いうまいで神!

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...