2023年4月5日水曜日

カンガルーを食べてみよう!!ステーキロッヂ ヨドバシAkiba店



ヨドバシアキバのレストラン街に新しい店舗「ステーキロッヂ 」さんがオープン。
クマ、鹿、うさぎを食べたことはありますが、カンガルーはまだ食べたことがない。
行ってみよう!となり攻略。

が、しかし、カンガルーを頼んだのは一人、他はビーフをオーダー。
弱気ですw
実はクマや鹿肉を食べたあたりから、
「なぜ世界では豚、鳥、牛、羊が食べられているのか」を知ることに。
他の肉はこの肉大代表に比べるとあまり馴染みがない
・・・っていうか試したが結局期待より美味しくなかった。


ランチのスープ。


カットビーフ。


カンガルーステーキ。赤みが強い肉です。

カンガルーを頼んだ人に少し多めのビーフと交換で1切れ分けてもらいました。
カンガルー肉・・・、可もなく不可もない、肉ってかんじです。
味付け次第では美味しくいただけるかも。
カンガルーを頼んだ本人もカンガルーだけだと寂しいかもとのご意見で、ビーフと交換したのがちょうど良かったかんじでした。

お肉をたくさん食べるにはいいお店です。
ビーフは文句無くおいしいです。
ヨドバシでお買い物時には是非。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...