2023年5月2日火曜日

スカイツリーに生まれてはじめて登る

夕日と飛行機(新羽田ルート)を撮りたいな~とスカイツリーに登ることにしました。
スカイツリーに登るのは人生初です。私はすみだ水族館の年パス所持者なのですが、すぐお隣のツリーに登ったことは一回もない。
「住んでいる所が近い程タワーに登らない、東京タワーの法則」ですね。
そりゃあいつも見ている所を金払ってまで見ないってもんですw

水族館に行くと、毎回タワーは空いているな~・・・との認識だったので、急に思いついて登ることにしました。

実際に行くと、外人だらけ~!!、コロナ規制が終わって、観光客だらけでした。
チケット購入までの列がすごい。
なぜだか英語よりフランス語の方が多いです。フランス団体にぶちあたったか?
コロナ時に登っておけばよかった!?夕日おわっちまうか?

20分くらいでチケット購入&エレベーター移動で、なんとか夕日には間に合うも、
「けぶってる」

PENTAX K-1 Mark II + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

展望台は高い所にあるので、近くの外界ですらけぶって見えます。
新ルートの飛行機なんざぁ見えやしません&激混み。

なんとか、数枚撮って離脱。
最初の1回目から撮れると思っちゃあダメですね。
とりあえず、家からツリーが綺麗に見える時期に再チャレンジしてみます。
冬でしょうか。


PENTAX K-1 Mark II + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

今回大活躍したSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMレンズ、神レンズ!
買ってよかった。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...