2023年7月25日火曜日

道場六三郎のお店「銀座ろくさん亭」にようやく行けました

旦那が道場六三郎ファンで以前から行きたいと言っていて、2020年4月に予約したがコロナでキャンセルになった「銀座ろくさん亭」。
今年の2023年になってようやく行けました。
いやー、3年もお店が休んでいたわけではないですが、我々のタイミングが合わなかったのです。

今回はランチで訪問。

メニューはある程度決まっていますが、その中でも選択肢がいくつかあり、各自好きなものを選択していきます。

苦手なものは予め伝えておくと、素材を替えてくれたりと対応してくれました。

基本は和食ですが、洋に加えなぜだかインド系も貪欲に取り入れ、ジャンルを問わず美味しさを追求しています。

・メニュー


・前菜

スタートからこだわった前菜。チーズの味噌焼きでお酒がすすんでしまい、危険な1皿です。

・椀物

スリ流し。しんじょが大きくて食べごたえがあります。

・刺し身

文句なしに本日の美味しい鮮魚の刺し身。

・刺し身、カルパッチョアレンジ

カルパッチョにアレンジ。刺し身の1つはタコからです。バルサミコ酢のソースと合います。

・焼き物、タチウオ

蛋白なタチウオと付け合せの野菜の組み合わせが絶妙でした。

・八潮マス

マスがボリュームがあって食べごたえのある1品です。

・メイン「海鮮酢取りあん」

洋食のような魚料理のメインです。

・メイン「和牛ステーキ」

和牛の味がたまらなく美味しい。イタリアンっぽいですね。

・ご飯香の物「へしこの茶漬け」

めちゃくちゃ美味しい。ランチが原因か鯖が少なめ。もうすこしたくさん食べたい。

・ご飯香の物「カレーうどん」

見た目はすまし汁ですが、カレーです。これはもう食べてみないと分からないです。

・ご飯香の物「ご飯と赤だしの味噌汁」

定番の黄金の締め。頼んだ人曰く、ガチで美味しいお米だったそうです。

・デザート、クリームブリュレ


種類が多いので、これはファンを飽きさせません。
大人気店なのも頷けます。



ごちそうさまでした。また行きたいものです。

銀座ろくさん亭
https://goo.gl/maps/ca6i7qykLsB1u1Xa9

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...