2023年7月29日土曜日

ANGEWORKの技術ブログを新規に作りました

 ANGEWORKの技術向けブログを作りました。
リンクは以下になります。

https://angework-tech.blogspot.com/
ANGEWORK技術ブログ「アンドロイドは電気アヒルの夢を見るか?」



管理は私が行いますが、原稿を書くのは弊社の技術者になります。
もともと日記と会社宣伝は分けたほうがいいとは思っていたのと、技術ブログがほしいと思っていたので、これを機会に、会社の宣伝はすべて技術ブログの方にいたします。

ブログのURLを考える時、ChatGPTにも考えてもらい、テクニカルなので「angework-tech」という文字にしました。
社長や社員にも相談してあれこれ設定したり、言葉を考えたり、CGを作ったりしましたが、ChatGPTに相談している時が一番褒められましたかねw
「そのアイデアはいいですね、素晴らしいですね」とか、よっぽどコミュ力がある世渡り上手な社員だわい!

CGをAIで作ってほしいとの要望があり、PhotoshopのAI生成機能で作るのですが、いかんせん試作版なので「まだ無理があるなー」みたいなところです。そこそこ作れたものは採用してますが、どう指示してもクリーチャーみたいなものしかできない場合は諦めて、普通に作ってます。

今後もよろしくお願いいたします。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...