2023年7月30日日曜日

アドビのPhotoshopのβ版で画像の自動生成をやってみてる件

 アドビPhotoshopのβ版で画像の自動生成をやってみてます。
さすがベーター版だけあってむちゃくちゃなCG😱が出来上がり、
現時点ではネタ的にしか使えない気はしてます。
しかし、成長が凄まじく早い世界なので、1年後はどうなるか未知数ではあります。

使っていて気になったのが以下。
・AIといった略称は判断できないことがあり「artificial intelligence」と書く必要がある時がある
 →PCの単語は通じるので、メジャーじゃないのは駄目なのか?ってエラー&トライでやるしかないところです。
・英語しか対応してない。2023年7月現在
 →外人さんなんで仕方ないかな。
・出来上がるのがクリーチャー傾向にある。
 →下を見て下さいな~

イケメンのキーワードで作ったら↑これですわ。
β版だから仕方ないのか。しかし見た方はトラウマですわ。
きれいにできたのもあるのですが、なぜだかスキンヘッドが多い。
さらに、なんというか・・・・日本の感覚のイケメンとは違いますね。

以下がスマートグラスで作ってみた時の画像。


スマートグラスというよりかは、ハコスコ?
惜しいのですが、ボツ。

作り直したのが↓以下。


スマートグラスのキーワードに加えて、PCを入れたものになります。
こっちはちょっとスマートグラスっぽくできました。

smart glasses artificial intelligenceのキーワード

ちょっとはそれっぽい画像になりました。
しかし髪の毛はイケメンと同じで苦手のようで、他候補のすべてがスキンヘッドです。

現在はキーワードが大事みたいで、全くのお任せで頼っても駄目なようです。
しばらく使ってみるので傾向を探るしかないですね。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...