2023年10月26日木曜日

大阪ロイヤルクラシック「プレミアムルーム」に泊まる

社長を含め、私が大阪に何度か行き、梅田、新大阪と泊まったのですが、
「なにやら大阪っぽくない」!と不満がたまってました。
梅田なんかまるで新宿です。
ヨドバシが目立っていて、インフォメーションは標準語です。
「そこのねーちゃん、スマホ買って、や!」とかやってほしいものです。

仕事なのでホテルはアクセス優先にしていましたが、少し時間に余裕をもたして、
「なんば」に泊まってみることにしました。
なんばは街全体で大阪色が強いので、散歩をするだけでも大阪の雰囲気を味わえるでしょう。

なんばで探していたらロイヤルクラシックホテルを見つけました。
なんと地下鉄から出入口直結のホテルです。
少しでも歩く距離は減らしたいので、決定!

泊まってみたら、想像以上にゴージャスホテルでした。
入り口からゴージャス、インフォメーションもゴージャス、部屋もゴージャスでした。

・入り口。
最初は地下鉄の入り口から入ったので後でゴージャスさを知ることとなるのでした。

なんかすごいホテルに泊まってしまったものだ。

・ドアを開けた瞬間。思った以上に広い。そして高層階。


・高層階です、ちょっとしたスケルトンベランダがあります。
非常事態以外は外には出られないようになってます。


・ベッドはマットレスがしっかりしていて体が痛くなることはありませんでした。以前、ここよりランクが下(だけれどとても過ごしやすくていいホテル)に4泊したらマットレスがダメすぎて体がカチコチになったことがあります。「ホテル住まい」をキーワードにブランディングしている人がいますが、よっぽど強固なお体をお持ちなのでしょう。


・冷蔵庫の中は無料。みっくちゅじゅーちゅやビールは私が飲み干しました。

・上のバーでウェルカムドリンクが飲めます。美味し。


個人的にはとてもゴージャスホテルではあります。
それでも五つ星ホテル並みに広くてあまりにゴージャスすぎないいところも良かった点です。程よい広さで移動がとても楽でしたw
最近ホテル選択で実感するのが、マットレス大事・・・です。
食事でも、ゴージャス泡風呂でもありません、ベッドのマットレスです。
翌日の行動が違ってきます。
次回も泊まりたいホテルです。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...