2023年11月7日火曜日

NMNを飲んでみる その1

いきなり余談からスタート:
私の日記やSNSを見てをすぐに真似して、自分由来、自分の発見としてアピールするブロガーがいるので最近あまり日記を書いてませんでしたが、被害者の会(複数いる被害者がなんとなく繋がっているだけの会)情報でその方は下火であるとの報告があり、そろそろ復帰しましょうかって思うこの頃です。
人の真似して、インフルエンザとかメンタイコみたいな流行り言葉で一時期上り詰めても、結局自分がないと続かないものです。
余談ここまで:

さて、本題です。
最近NMNを飲みはじめました。
NMNでググると出てきますが、老化と遅延させるサプリメント、みたいなものです。

白金の病院にある旧帝大学院で寿命の研究をしている息子に
「NMNを飲もうと思ってる。一応文献も理解できる範囲で読んだ」と聞いてみました。
(*最近「人にすぐ聞かないで、文献を読めググレカス・・・」とおっしゃられております)
「・・・ん?、NMN、・・まぁいいんでね」
って反応でした。悪くはなさそうです。
まあ、息子の研究所の薬なんざぁめちゃくちゃ高いので、一般人がお目にかかることはおろか、市場に出る前に金がかかりすぎってことで終わるかもしれないらしいです。
もったいねー。

とりあえずNMNは効くか効かない分からないけれど、結果報告がちらほらあるので飲んでみます。

20代に比べると無理がきかない年にはなりました。
まあ、サプリメントを飲むより、ちゃんと寝たり、運動したり、栄養があるものを食べるのが大事ではありますね。

しかし、NMNを買おうと決めたのですが、NMNを調べるとちゃんとしたものはとても高い。
懐に痛いです。
しかし私は諦めない女なのでした。
・・・続く!

自作肉吸い

本題とちょっとくらいしか関係がない自作の肉吸い。
タンパク質が豊富で美味しい。ボディの維持にはいいかとw
大根を入れたら肉吸い的な味ではなくなってしまったので近日中に作り直す予定。
しかし大根版もとても美味しい。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...