2022年8月11日木曜日

鮨 青海 銀座店 人生初の銀座でお寿司


息子のゲームができる大学院の合格祝いに行きました。
前回はなだ万で、今回は銀座の寿司がいいとのことで、ネットで予約できる範囲で探しました。
(電話しかなく鬼電必須の店は諦めました)

今回お邪魔したのは
鮨 青海 銀座店 さん。
エルメスビルの横あたりから入った所すぐにあります。

正直銀座のお寿司は私も初めてです。
明朗会計のコースでお願いしました。









































*もう一つおつまみが出たのですが、写真がどこかいったので、これにてほぼ全メニューです。

全体的にとても美味しかったです。
お酒は定番メニューからちょっと甘めの女性向けのがありました。
シャリはネタによって赤酢と普通の酢飯に分かれていてこれが繊細な味となってました。
汁物系が思った以上に出汁の風味が濃いです。汁お気に入り!
キンメが中トロ並に美味しい。
ギョク(卵)は昔はデザートの意味合いで出していたので甘く作られる。
いろいろな豆知識を教えてもらいつつ、江戸前のネタが食べられて、とても贅沢な時間でした。

別の記念日とかにまた行きたいものです。

「赤城戸澤寫眞道場門下生による写真展」に参加しました

写真教室に参加しているメンバーで、 4/2 - 4/7 の間でグループ展として参加しました。 SNSでは宣伝していました。ブログでも宣伝すればよかったかな。 場所は アイアイエーギャラリー 、小伝馬町にあるギャラリーです。 今回の展示用の印刷はフレスコジグレーという紙を使いました...