2022年8月12日金曜日

特別食堂 日本橋 (日本橋三越本店)で大人用お子様ランチ

旦那が「大人が食べられるお子様ランチがある」とのことで、それを提供してくれる三越本店へ。
レストランは「特別食堂 日本橋」
東京會舘が運営していて、洋食、和食があり、家族できても誰かがなんらか食べられるデパートのレストランです。

もう、なにもかもが高級で、少し並んだのですが、並ぶ所もゴージャスで快適でした。

・お子さまランチプレート

大人のお子様ランチ。その中身たるや東京會舘の実力満載の洋食プレートです。

・コーンクリームスープ

デパートとかホテルにあるあのスープですね。濃厚。

・ビーフシチュー

お供の私がオーダー。牛肉ゴロゴロでソースがとても美味しい、久しぶりの大ヒットビーフシチューです。

・キャビネットプディング フルーツ添え

甘すぎず苦味の入ったケーキのようなプディング。果物もメインとなれる新鮮さ。

最初はネタ的に行った感じではありますが、東京會舘の実力に打ちのめされました。
接客も素晴らしく、とても美味しかったです。

「赤城戸澤寫眞道場門下生による写真展」に参加しました

写真教室に参加しているメンバーで、 4/2 - 4/7 の間でグループ展として参加しました。 SNSでは宣伝していました。ブログでも宣伝すればよかったかな。 場所は アイアイエーギャラリー 、小伝馬町にあるギャラリーです。 今回の展示用の印刷はフレスコジグレーという紙を使いました...