2022年8月13日土曜日

東洋軒 東京ステーション ロイヤルブラックカレー

 

東京駅に飲食系のお店が増えてどんどん便利になってます。
息子がカレーの美味しい洋食屋さんに行ったとのことで、連れて行ってもらいました。
東京駅内にある「東洋軒 東京ステーション」です。

・松阪牛ロイヤルブラックカレー

見た目ほど辛くはなく、上品で濃厚な欧風カレーです。
お肉もゴロゴロ入ってます。

・サラダ

サラダは野菜が半端なく新鮮でシャキシャキしていて美味しいです。

・伊勢海老のビスクスープ

チャオちゅーるをもらった猫のように、何杯でも飲めるエビスープ。
エビの旨味が凝縮されています。

・松阪牛ハンバーグステーキ

旦那がオーダー。牛をしっかり感じるハンバーグで、ソースも絶品だそうです。

・松阪牛のカツレツ

息子がオーダー。牛カツ屋さんは増えてきているけれど、美味しい牛カツを食べたかったらここ・・・だそうです。

とても美味しかったです。
お土産にカレーパンがあったり、カレーのレトルト販売があるのでお試しにはいいかもしれません。

「赤城戸澤寫眞道場門下生による写真展」に参加しました

写真教室に参加しているメンバーで、 4/2 - 4/7 の間でグループ展として参加しました。 SNSでは宣伝していました。ブログでも宣伝すればよかったかな。 場所は アイアイエーギャラリー 、小伝馬町にあるギャラリーです。 今回の展示用の印刷はフレスコジグレーという紙を使いました...