2022年8月15日月曜日

トウキョウライトブルー ホンゴウスリー 美味しすぎるうどん

 本郷三丁目にある前々から目をつけていたうどん屋さん。

ゲームができる大学院に通う息子の先輩もおすすめしてきたとの話。そりゃあ安くて美味しいうどんやさんは学生さんには大人気でしょう。

食券を買って自分で好きな席に移動してオーダーするシステムなのですが、食券を買った時点でオンラインでオーダーが厨房に入るらしく、食券を渡したり、オーダーを聞かれることはありませんでした。



足元が荷物置き場でカメラリュックを置いても平気なくらいの広さなので、次回はリュックを背負って訪問しても大丈夫っぽいです。

・荷物置き


・水はセルフ。店を出る時に割り箸と一緒に自分でゴミ箱に捨てる。


提供前に生姜を入れるか?と聞いてくるので答えると出てきます。

・かけ+ちくわ/鶏天ぷら


見た目はさっぱりなのに濃厚な出汁、コシのあるうどん+熱々揚げたてでボリュームがある天ぷら。
とても美味しかったです。大学生に人気なのも分かります。
お昼に食べたのに夕方になったら食べたくなってきて、かなり危険な美味しさのうどんでした。

トウキョウライトブルー ホンゴウスリー

「赤城戸澤寫眞道場門下生による写真展」に参加しました

写真教室に参加しているメンバーで、 4/2 - 4/7 の間でグループ展として参加しました。 SNSでは宣伝していました。ブログでも宣伝すればよかったかな。 場所は アイアイエーギャラリー 、小伝馬町にあるギャラリーです。 今回の展示用の印刷はフレスコジグレーという紙を使いました...