2022年8月16日火曜日

サルバトーレクレモ(SALVATORE CUOMO & BAR) 札幌 ピザ D.O.C

 今年の冬(1月)に訪問。
コロナ禍で札幌のお店が締まりまくっていた時に営業してくれていた嬉しいお店。
かなり遅い時間までテイクアウトOKだったので持ち帰り利用もしました。
食事ができるところが少なかった中で助けられました。

・ピザ D.O.C ドック


トマトとチーズのシンプルなピザは生地が美味しくないと楽しめない。ってことで文句なく生地まで美味しい。

・熟成牛のステーキ

柔らかいく美味しい。ポテトもついているのでこれで充分お腹がいっぱいになります。

・海老とマッシュルームのアヒージョ

エビがゴロゴロ入って美味しい。ブロッコリーに出汁がしみてこれも美味しい。

サルバトーレ 札幌は、札幌駅に新幹線の駅を新しく作るにあたり、テナントが入っているビル自体が閉館。お店もクローズしたとのことです。
チェーン店なのですすきの店はまだ営業中、本土にも店舗があります。興味がある方はぜひ。

SALVATORE CUOMO & BAR すすきの

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...