2022年8月17日水曜日

駿河屋賀兵衞 秋葉原店でランチ 黄身醤油漬け丼

秋葉原のちゃばら内にある店舗で、かなーり前から気になっていたのですが、店舗を見ないとついつい忘れちゃうのもあり、ようやくランチで利用。

・黄身醤油漬け丼

黄身とお刺身が絡めてあってトロっぽい食感と卵かけご飯の味わい。とにかく美味しい。

・旬菜だし玉定食+塩辛

相方がオーダー。だし巻き卵や漬物、追加で頼んだ塩辛が絶品だったとのこと。

・ランチメニュー

汁物がちょっと薄い感じはありますが、それ以外はとても美味しいランチでした。豊富な種類の塩辛、日本酒、おでんといったメニューから察すると、夜の飲み屋が本番のお店なのだと思います。


・メニュー右上にいらっしゃる謎のロシアンブルー

かわいい。

・塩辛一覧

すごい量。何回か通わないとコンプリートは無理っぽい。スタンプラリーとかできそうですねw

・店内の飲み物

ここのご店主はヌコ好きと見た。


駿河屋賀兵衞 秋葉原店

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...