2022年8月18日木曜日

牡蠣専門店 ジャックポット 丸の内 カキフライとペスカトーレ

旦那と丸の内で写真撮影会。
夜に終了。

どこかで食事でもとなり、牡蠣フライが食べたかったのを思い出し、近くのオイスターバーを検索。ジャックポット丸の内さんへ。

行った時間は日曜の20時過ぎ。丸の内は土日は店舗がお休みな所もあります。そしてラストオーダーに近かったのもあり、店内はお客様が1人、店員さん方も閉店モードでした(飛び込みでごめんなさい)。しかしそこはプロなのでちゃんと対応してくれました。

いろいろな所で取れた牡蠣が食べられるのようです。初回なこともあり、とりあえずお店がおすすめする牡蠣なら産地や種類は問わずでオーダー。


・お通し

立派な牡蠣のお通し。期待が上がっていきます。

・カキフライ

大粒牡蠣のふわふわサクサクのカキフライ。これは美味しい。何個でも食べられます。

・牡蠣のアヒージョ

熱々牡蠣アヒージョ。牡蠣はいいかんじに熱が通っていて美味しい。パンに乗せても美味しい。

・ラムステーキ

美味しいのですが、牡蠣専門店で頼まなくてよかったかな~と。連続牡蠣料理に飽きた時におすすめです。

・牡蠣のペスカトーレ

魚介の風味が凝縮。下手なイタリアンで食べるより断然美味しい。

牡蠣メニューは抜群に美味しかったです。次は予約してのんびり楽しみたいものです。

ジャックポット丸の内

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...