2023年2月12日日曜日

Adobe Stock に伊勢の写真が採用されました

Adobe Stock で素材写真を販売しています。
今回、伊勢の写真が採用されました。
和風の風景写真を探されている方はご検討ください。

・サイトトップ
https://stock.adobe.com/jp/contributor/210662640/emi%20kiryu?fbclid=IwAR3mG1zGuGJLny_ncQuVXFck8xtLUboD

・街並み

https://stock.adobe.com/jp/contributor/210662640/emi%20kiryu?fbclid=IwAR3mG1zGuGJLny_ncQuVXFck8xtLUboD&asset_id=569462208

・台所


https://stock.adobe.com/jp/contributor/210662640/emi%20kiryu?fbclid=IwAR3mG1zGuGJLny_ncQuVXFck8xtLUboD&asset_id=569460668

・五十鈴川

https://stock.adobe.com/jp/contributor/210662640/emi%20kiryu?fbclid=IwAR3mG1zGuGJLny_ncQuVXFck8xtLUboD&asset_id=569461608

看板とか標識はPhotoshopマジックで消し去りました。
版権に厳しいので、版権に触れそうな企業ロゴとかがはいっていると一発アウトなところはあります。

カメラはLeica D-LUX7。
神社メインの旅なことと、移動に市営バスがあったので荷物軽量化が課題となりました。
フルサイズや中判カメラは難しいと判断してマイクロフォーサーズのD-LUXを選びました。
レンズ(ズミルックス f1.7-2.8/10.9-34mm)がいいので、昼・夜・室内を問わず素敵な写真を撮ってくれます。
なかなか頼りになる相棒ではあります。

GRは?って方もいらっしゃるかもしれませんが、これ以上カメラを増やすと管理が煩雑になることと、憧れのLEICAは1つくらいほしいってことで、D-LUX7ちゃんを愛用しています。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...