2023年8月11日金曜日

山の上ホテルに泊まってみた

最近は遠方旅行は行くことが減り、都内のホテルに泊まることが多いでしょうか。

山の上ホテルは若かりしころから眺めていたホテルです。作家の滞在やカンヅメで有名ですね。川端康成、三島由紀夫、池波正太郎、伊集院静等がよく泊まっていたとか。
周りの環境は知りまくりで、観光するところもないのですが、1回くらいは泊まってみることに。



・スタンダードツイン

扉を開けると部屋が広い!
最近の新しいホテルだと、設備は最新で、導線は計算されつくしてあるのでそれほど不便ではないのですが、結構部屋が狭いところが多いです。この空間の余裕さは贅沢で嬉しいところです。

・クローゼット

クローゼットが和風です。海外のお客様は大喜びでしょうか。今回は1泊だったのでほとんど使いませんでした。

・化粧台

化粧台が独立してあります。この椅子の彫り込みが座りやすく、家具はかなりお高い様子でした。

・バスルーム

水回りは清潔ではありますが、ちょっと古いかんじではありました。
最近湯船をなくしてシャワーだけな所もあるので、湯船があるのは余裕をかんじます。

・キー


部屋の鍵。かっこいい。この鍵はそのまんま部屋にはいるのに使います。
とてもおしゃれです。
欲しがる人が多かったようで、ミニチュアがお土産で売ってましたw


部屋を出て前がウェディング相談所。
ドレスが素敵。

・階段

大通りや線路から離れているので夜はとっても静かでした。
あちこちへのアクセスもいいので、機会があったらまた泊まりたいものです。

・山の上ホテル
https://goo.gl/maps/JzPPfLTaVBc9jFvA8

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...