2023年8月10日木曜日

山の上ホテル「バー ノンノン」

山の上ホテルは私がOLで会社が御茶ノ水時代に近所でした。
(あそこいらは地図なしで闊歩できる)
OL時代はビアホールにお世話になってました。



結婚してからはレストランをたまに利用する程度でおじゃましてたでしょうか。
ある夏の日。小さい息子と2人でホテルの中華を食べ、外に出た直後に天気がスコール的な大雨となり、ホテルの入り口で雨宿りをしていたら、ドアマンがタクシーを呼んでくれたいい思い出があります。(いいホテルです)

今回は子育てもすっかり終わりバーにお邪魔してみました。
小さかった息子もすっかりお酒が飲める年となり、バーに参戦w

・チャイナ・ブルー


・バーノンノ・オリジナルブレンド・ウイスキー


ウイスキー高騰の前に、バーのマスターが絶対売れると作ったそうです。
読みどおりに現在ウイスキーが大ブレイクしてますね。
さすがマスターです。

今回は酔っ払った見知らぬマダムに家族3人が絡まれるなどいろいろありましたが、素敵なバーです。
また行きます。

・バーノンノン

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...