2023年8月16日水曜日

ピッツェリア & バー ノーガ

最近は当日だと満席で席がなかったりするピッツェリア & バー ノーガ。

アキバを拠点にし、ピザ大好きな我々のイチオシ店です。
これだけのピザが食べられるお店はなかなかない。
席がないと悲しいので、今回は予約をして夏メニューを食べることに。
まあ1ヶ月先からじゃないと予約が取れないぞっ!てことはなく、前日からでも金曜日の夜とかでなければ予約が取れるので、そこはいいかんじでゆるくはあります。

・ガス入りミネラルウォーター

頼むとなんとなくおしゃれで、お店の人が喜び、チェイサーにもなり、濃いお酒だと割るのにも使える便利な1本。

・レッドアイ

最近健康を意識している私がオーダー。ここのレッドアイは濃い野菜ジュースで美味しすぎる。

・レモンサワー

レモン好きなメンズがオーダー。正統派イタリアン店なのですが、ここだけ居酒屋チックです。

・イカのフリッター

イカが柔らかく、塩味はそれなりに効いてて、めちゃくちゃ美味しい一品。

・マッシュルームのアヒージョ

マッシュルームがてんこ盛りのアヒージョ。オイルをパンにつけて食べるとこれまた良しです。

・鱧の自家製ソーセージ

鱧をソーセージにした1品。ソースは明日葉。これも美味しい。鱧をこんなかんじで食べるのは初めてです。

・秋田牛レバーのレアグリル 焦がしバターソース

これは美味しいレバーです。ふわふわレバーの食感を保ちつつ、きちんと火が通っている。レバー好きにはオススメの一品です。

・米沢肉のサルティンボッカ

イタリアでや有名な豚サルビアです。豚がジューシでハムがこれまたアクセントとなって美味しい。

・ピザ マルゲリータ

メンズがオーダー。ピザはシンプルなものに限ると、最近はこれ系ピザしか食べません。

・パスタ

写真ロストで以前のやつ。本日のパスタ。

・デザート

ティラミスだったか。息子がオーダー。

飲んで食べて一人あたり7000円くらいで収まるのがすごい。
秋メニューも楽しみにしております。

PIZZERIA & BAR NOHGA(ピッツェリアアンドバー ノーガ)秋葉原
https://goo.gl/maps/is3nqGCwVZjFpHkr5

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...