2023年12月5日火曜日

NMNを飲んで見る その3(ファイナル)

【これまでのお話】
若返りのサプリメントとして有名なNMNを飲んでみたい私。
日本で買うと馬鹿みたいに高いので海外からお取り寄せしたのでした。
【これまでのお話おわり】

続きです。
NMNを無事入手した私は飲み始めました。
1日1粒で125mg飲むことにしました。
初日、・・・・効果は全然わかりません。

そして2日目にして異変が・・・
なんだかお腹が空く。その日は我慢します。

3日目。めちゃくちゃお腹が空く。体重が増える。なんだか変です。

4日目。お腹が空きまくるぜい。体重が増える。ダイエット中なので、いつもの食事制限です。

5日目。ああお腹がすいた。体重が増える。いつもの食事制限きかないか?もう少し制限を強めにする。歩く距離も増やす。

6日目。腹減った。体重が増える。増えまくりで減る気配がない。この異変にゃあNMNしか心当たりないわ。

7日目。NMN中止!。写真撮影で歩数を稼ぎ、食事制限。

8日目。お腹が空くのはなくなる。しかし体重が増える。減る気配がない。

9日目。何もしなかったが、体重一気に0.7kg落ちる。

NMN結論太る!

一旦中止をして終わり。


なにこれ?全然自分の目標値ではないわい!!
宮廷官僚養成大学院にて老化の研究をしている息子に結果報告をしてみた。

息子の見解。
「若返りってことで、薬が代謝を上げる、代謝にはエネルギーが必要、
体がエネルギーを必要として栄養を取り込む、で体重も増える。
太らない為にはさらなる運動が必要・・ってとこか?」

どうやら今回は運動が足りなかった様子です。

「中々な人体実験じゃね?効果現れてるし。うはははは!」

大喜びな若き研究者。普段はマウス実験がメインなので人体実験は興味津々なようでした。マッドサイエンティストの才能あるんじゃね?こいつ。

きぇえええ!私は楽して若返ってダイエットも成功させたんだい!
(とても怠惰な目標である)
とりあえず、体重を落とすほうが最優先なので(この話しはまた別に)、MNMはしばらく封印することとなったのでした。

もったいなー!!

終わり。

●おまけ

息子が通う、白金にある病院みたいな大学みたいなところ。
バイオハザード的な事件が発生しそうな研究をしている。
建物が古すぎて病院はやってなさそうに見えるが、ちゃんと営業中とのこと。
学生さんは病院に優先して紹介してもらえる特典があるそーだ。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...