2022年9月13日火曜日

東京駅で盆踊り大会

8月の後半に千代田区で盆踊りが開催。
3年ぶりとのことで行ってみました。
場所は東京駅前の行幸通り。
ウェディングフォトなんかで大盛況の場所です。



踊りの音楽は東京音頭から一通り有名な曲が流れました。
やぐらでサンプルを踊る人がいないので皆さん全員踊りを覚えていらっしゃる方々(盆踊らー?)です。


途中で休憩が入りますが休憩ではなくDJがはいって懐メロでダンスモードに。
DJの方は私が音楽音痴なので誰だかわかりませんでしたが、有名な方のようでした。

出店は主催者が出していることもあり、ドリンク販売や子供向けのゲームがメイン。
規模的にもこじんまりとしていて、いいかんじの盆踊りでした。

問題は暑いことくらいでしょうか。
太陽もギラギラで写真を撮るにも光の差がありすぎてそっちの調整が面倒でしょうか。
来年も見に行きたいものです。



自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...