2022年11月10日木曜日

エルメスのアップルウォッチバンド放浪記

 前回の日記では、アップルウォッチを購入してすぐに使いたくなくなってしまったことを書きました。
「バンドをおしゃれにして、デザインをよくすれば使うかも」と思い、バンドを探すことに。
アップルウォッチのバンドは中国製が殆どで買いたくありません。
ハイブランドはエルメスのみ。

Apple Watch Hermès - ヴォー・スウィフト(黒)グルメットメタル・ドゥブルトゥールレザーストラップ

これならいいかな~(←おいっ!)ってバンドは約12万円です。
しかしながら、現物を見ないで12万円の物を買う度胸はありません。
エルメスは過去に一度も買ったことがないブランドです。
サンプルを見るために銀座のエルメスへGo!
めったに入れないハイブランド訪問ツアーに息子も参戦。
家族でエルメス行きです(どんなセレブだよ)。

ハロウィンが重なりエルメス店舗の入り口でお菓子をもらう。


案内してくれた店員さんの腕にはエルメス文字盤版のアップルウォッチが輝いています。
(文字盤はかっこいい・・・、がエルメス仕様アップルウォッチの特典であり、私のSEにエルメス文字盤は入っていない)
ブティックに欲しいバンドのサンプルはなく、別の似たバンドを触らせてもらいました。
それもバンドにウオッチがついてないので手にはめて見ることもできずに終了。
結局似合うかどうかもわからず、革製品なのに想像以上に軽かったくらいしか分かりませんでした。

欲しいバンドはエルメスブティックだと入荷未定、入荷してもいちいち庶民なんざぁ連絡しないとのことでした。
シャネルで経験済みですが、ハイブランドではよくあることです。
毎年500万円以上買う顧客なら大喜びで連絡をしてくれるかもしれませんが、時計のバンドくらいでは通りすがりの客レベルです。

余った時間でエルメスの商品を眺めます。
めちゃくちゃ混んでいる店内。アクセサリーやらバッグ、服が飛ぶように売れてます。
そんな光景を眺めてエルメス御殿を離脱。

さて、エルメス経由ではとても買えそうもないバンドですが、アップルに申し込めば2~3ヶ月で到着します。
どうしようか、

私「皆の者・・・、私、エスメスってそんなに欲しくなかった
男連中ホワーィ!?
と一旦保留に。

前からエルメスはケリーバッグを含むアクセサリーやスカーフにも食指が全然動かなかったのと、今回エルメスを山ほどみても欲しいと思わなく、肝心のバンドも現物が見られなかったのも原因でしょうか。
もしかしたら相性が合わないのかもしれません。



しばらくアップルウォッチにお金はかけずに使うことにしたのでした。
気が向いたらシャネルっぽいバンドでも買うか。

自分に合う(そしてカッコいい)自転車を探そう!

お医者様にダイエット時におすすめ運動手段として水泳と自転車を紹介されました。 私は水泳が大好きです。しかし現在は海限定となってます。 プールの塩素とポリエステルの水着ですぐに肌が荒れてしまうのでした。 子供の頃はそんなことなかったのに&泳ぐの大好きなのに。 なので水泳は夏の海の時...