イーロン・マスク氏がtwitterの社員をリストラ。
どうやらリストラ対象にtwitterの内容を操作する社員がいたとのことで、最近のトレンドはアニメだったり、アイドルだったり、テレビの話題だったりで、とても平等であり平和でありオタクっぽいです。
昔のtwitterが戻って嬉しい限りです。
以前は変な動きがありました。
・安倍総理●ねとかのトレンドが上がって、あまりにひどいので「安倍」の文字を非表示にしたのに全然非表示にならない。
・誹謗中傷のトレンドを「興味がない」または「スパムとして報告」で非表示にしようとするのに、機能しない。
・反政府系のデモが多い。
・特定の思想を持った人間の意見がトップに上がりやすい。
偏った主義主張を持った社員が率先して情報操作をしていたとの記事があり、
つまらない思想の持ち主が邪魔していたようです。
いい迷惑ですわ。
You Tubeなんかでやってほしいものです。率先して見ませんから。
媒体にある程度の情報操作は必要かと思います。
広告収入で成り立つ媒体はお金を優先するのは仕方がないことです。
それにしても酷かったです。
私は個人的にtwitterを2010年からはじめました。
3.11の時にはtwitterが一番の情報源となってとても助けられたことがあります。
裏では3.11の時にtwitter社の社員がハードを増設して、無償で日本のサーバーが落ちないように調整してくれていたそうです。後日記事で読みました。
そんなtwitterだから、ひどいトレンドだらけでも続けていました。
今後も平等でくだらない情報操作のないtwitterが続くのなら、
有料化も仕方がないと思ってます。
今回のネタには全然関係のない肉球マドレーヌ。美味しい。